指導者も学ぶ

先日、PSTA(piano-study teachers' association)のフォーロー講座を受講してきました。

今回はスタディ4~7のテキストについての講座でしたが、参加していたほかの先生のレッスンに対する考えなども聞けて勉強になりました。

年に7回以上あるこの講座やほかのPSTA講師の方との毎月の研究会で、テキストの教材研究や指導法について一年を通して学んでいます。

ほかの先生方とグループ活動することで情報を共有したり、ディスカッションを通じてより良い指導について考えたり共感したり勉強になることも多いです。


ヤマハの個人レッスン オリジナル教材「ピアノスタディ」は一人ひとりの個性や進度に合わせて、楽しみながら、豊かで総合的な音楽力を身につけられるテキストです。

ピアノ演奏技術だけでなく、伴奏付け、アンサンブル(連弾)、聴奏、読譜など、幅広い音楽力を身につけられるように構成されていて、ピアノ演奏グレードとヤマハコンサートグレードに対応しています。

ピアノ教室GRACEでは、ヤマハのオリジナル教材「ピアノスタディ」でレッスンして力だめしや学習確認でピアノ演奏グレードを受験することができます。

木更津市 ピアノ教室GRACE(グレイス)

【新しいピアノレッスン・2歳~脳を鍛え頭の良い子を育てる ピアノdeクボタメソッド認定教室】

0コメント

  • 1000 / 1000